おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

タタラの女衆



宮崎駿作品の中で、好きな一品♪

映画の中で、女が元気な村は、繁栄する。
そのようなニュアンスのセリフがある。

タタラの女衆


森と生き物と
人は

どうし合えたら

互いに幸せなのだろうか

そんな問いかけが

静かに残るそんな映画だったけど


あれから。。。

気付けば、私のまわりの女衆は
タタラの女衆か???

と思うくらい、底力という頭角をあらわしているようだ(笑)

今年もなんだか、おもしろくなりそうだ(^^)

・・・昨日は、私は知らなかったけど。
これで、作ったよ♪と☆



失敗しらずの手作りケーキ(笑

おいも味(笑)

それに触発されたか?
今朝は、おいもを植えました(笑)



秋の収穫が楽しみ♪







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/441-898a9c85