おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

雨上がりの夏日

OFFあけ

あ~~~気づけば、5月も、もうすぐ終わる☆
本格的な梅雨も、そろそろかな~
ひと雨降って、今日は夏日の日差し☆

朝から、畑に出て、収穫したり、整えたり
まさおさんに呼ばれたから、入って珈琲出してて、気がついた
携帯、外に忘れて来た



びっくりした
こんな表示始めてだもん
携帯も、生き物だよね。
ごめん。。。


ラベンダーは、化粧水に


そら豆のさやは、ふかふかベッドみたい
明日は、そら豆入り新ジャガで、コロッケ作ろう


新玉ねぎは、丸ごとポトフに


昨年も夏にかけて、好評だった梅ジュース
疲労防止・回復、クエン酸効果で
暑いだるい夏を乗り切ろう♪

500ml、¥500なり
*原液なので、10杯以上は、飲めます。
収益は、お母ちゃんの台所へ☆

そして、こちら
八幡小の子供たちが、育てた「はるかのひまわり」の種パッケージ


4/6に、田んぼと畑に、蒔きました

畑のは


そして、田んぼのは
まさか
セイタカアワダチソウに、支配されそう


よく見たら

がんばってる

でも、蒔いた数の芽は、確実に出てない

セイタカアワダチソウに、負けたかも。

梅雨の前に、ひまわりの周りのセイタカアワダチソウ、刈っておこう
っと☆


Comment

梅エキス、1瓶キープたのむ・・。以上!
2014.05.29 02:02 | URL | しま兄 #- [edit]
ソラマメ入りのコロッケどんな食感かな?

新玉ねぎの丸ごとポトフさぞかし美味しいことでしょう。
2014.05.29 11:07 | URL | まりパパ #- [edit]
しま兄☆

毎度ありがとうございます☆
2014.05.29 14:56 | URL | かずみ #- [edit]
まりぱぱ☆

旬のお野菜の美味しい時期ですね〜
(^^)

そら豆入りコロッケ
ひき肉を使わず
今回は、新玉ねぎみじん切りの塩蒸し(新玉ねぎは、特に甘みが多く美味しいですよね)
塩茹でしたメークインを潰して
そら豆も、塩茹でし下味をつけ

全部混ぜ合わせた、塩コロッケ

柔らかいじゃがいもに、プチッとするそら豆

そんな感じです(笑)

2014.05.29 15:02 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/443-e352261e