おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

処方箋

少し前にも書いたが、この時期は、わたし的に、やっかいな時期で
歳を重ねるたびに、自然の老化には逆らえず、年々やっかいと思う(笑)
気は若いつもりでいてもね~、身体が。っていうセリフは、きっと、諸先輩方は、通って来た道なのであろう。

日常の最低限のやるべきことは、難なく出来るので、それはするけど

いつも以上に
食べ物に気をつけても
自然の療法を施しても
気のおけない人たちと話しても

なんか気が上がらず、疲労か?免疫落ちてるのか?季節的なものか?

それでも、医者には行きたく無い。
痛いの怖いし。

でも、嫌いな時期では無い
むしろ、好き
充電できるから

そんなときに出す、マイ処方箋は

一人の時間をいつもより、作ること。
そして、究極にリラックスすること。
極みは、ひたすら寝ること。

小さい頃から、寝たら治る。って言われてたし(笑)

で、最近やったことは、たまたまだけど、ひたすら歩いたこと。

愛用している地域の図書館ウエルネスパーク


返却日ギリギリに、返しに行った際
チャロのお散歩もと、思って
久しぶりに、平荘湖を一周した



小学校の頃は、少年自然の家とか、温水プールとか、馴染み深い平荘湖だったし、オリエンテーリングで、バンバン一周してたけど、一周が何キロだったかさえ、忘れてた
けど、円周なので、歩きはじめたら、最後まで、周るしかない(笑)





兵庫県加古川市にある平荘湖は、東播磨臨海部に工業用水を安定供給する目的で、昭和36年度より兵庫県により着工され、同41年5月に完成し一部給水を開始、同45年4月より全面給水が行われた。





帰ってから調べたら、一周5キロらしい(笑)



でも、調子戻ってきたみたい。
なんか、良くなってる(笑)

あとは、明日のご来客をおもてなし
あさってのOFFで、メンテナンスの仕上げかな

そしたら、きっと、本調子が戻ってきそう
経過を見てみよう☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/450-7d4291b7