おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

さなぼり



先週までは、なんとなく、慌ただしい時期でした。

この辺りでは、早生は、5月くらいから、田植えが始まっていますが

丁度、先週から、今週にかけて
どこのおうちも、田植え時期

親世代から、息子世代が引継ぎながら、家族で、田植えをしている光景が、ならではかもしれない。
うちも、終わった。

その前は、秋仏、社員旅行のため、居残り女どもは、家々を任され

そして、こちらも、5月から始まった、高校総体
先週が、決勝リーグ大詰めで
うちは、家族、おばあちゃんも、そして、地元のOBや父兄も、応援に駆けつけてくれたようだ

競技は、バスケだが
兵庫県女子高校のエントリー数151校

その中で、県ベスト2が、夏のインターハイへ出場決定

高3のお姉ちゃんは、ベスト16
(あとは、大学受験に専念してね)
高1の妹は、ベスト2



ということで、今年の夏のインターハイは、千葉らしい

エイトもいぶきも、四六時中、遊びに夢中(笑)
宿題そっちのけで、宿題私にまわって来る

そんな、慌ただしさの合間を縫って、充電期間も、一旦昨日が仕上げ
義妹に、口説かれて
私のメンターの施術院へ、約10年ぶりに、2人で行ってきた

行ったら、100%調律が合うのは、間違いない(笑)
ということで、本調子に戻って
夏に向かえますが

ちょうど、今は、さなぼりの時期

そして、この梅雨どきの無理は、夏にこたえますので、安定低めラインで、ぼちぼちと、日常を、過ごしたいと思います☆

今日も元気に、少年刑務所へ、お話しの日☆え~さんの送り迎え



* さなぼり
田植えがすんだあとのお休みのこと。
おかげは、開いてますが。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/451-3ec7d965