おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

準備万端


エイトのゴボウの葉っぱ

さて

1年のサイクルの中で
5月6月が、私の調整期間
(毎年、この水の時期、梅雨や田植えの時期、気と肉体の有効活用されない。とは言っても、深層の部分での日頃の停滞部が、少し表面に出てくる感じ)
そんなときは、いつもよりメンテナンスを施し、ただ明けるのを待つ。だけですが

6月に入ってからは
本調子に戻りましたので
この6月は、夏に控え、それでも無理をせず、自粛しながら、安定ライン低めで、過ごしています。

とは言っても、日々やることは、盛りだくさんで

目を通す書類が、日々増え、すぐ出せるように、乱雑しています



来店の方々には、一応元気な私を見てもらいながらも、日々、私もやることに追われていますが。

大枠では
充電期間に、整理した前後の予定も、まとめに入り

既に、日常と並行して、今年の秋に向けた動きもスタートしています。

合間は、畑の整備や草刈りや整えが、私にとっては、充実時間ですが、畑で、首を傾げながら、悩んでいるときもあります。

全般的には、流れも良く

6月は(29・日)*今年は、隔月
お母ちゃんの台所

6月は、ヨモギづくし(笑)
予定では、すでに、大所帯のようで、蒸し暑いけど、みんなパワーありそう♪



8月も、面白そうだしね~♪
予定では、塩つくりと豆腐つくり

ねっ(^^)

そして、月一はりま塾も、だんだんと、佳境に入ってゆくだろうし♪

夏を超えて

秋も、あっという間だな

体、整えとこ☆

みなさんも、ご自愛ください。


セロリの花

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/457-9b9080ce