おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

台所準備スタート♪



昨日は、加古川市長選挙でした。
前市長(73)の退任で、12年ぶり
投票率は52・49%だったそうです。

そして、38歳という、兵庫県内では、もっとも若い市長が、当選しました。

はてはて、これからの加古川市のゆくえは???

 選挙戦では「市政を市民主導に変え、自由な意見が政策に反映できる仕組みをつくる」との訴えを展開。
30代という若さも追い風となり、党派を超えて、これからの加古川市というローカルが楽しみです。



さてさて、一週間後の
29日の日曜日は、お母ちゃんの台所♪
昨日が予約〆切から一夜明け
本日から、準備が、始まりました。
お母ちゃんとちびっ子たちを入れて
40人超え(笑)

ヨモギの炊き込みご飯やお味噌汁・・・などなど、炊き出しみたいなことになりそうな(笑)

これは、ヨモギ味噌田楽、担当が、試作に、4パターン作って来てくれた時の写真


こんなふうに、台所では、毎回、各担当の試作や準備があって、当日を迎えられます
担当は、役得として、自らできる人たちがやります。

今日から1週間
台所の準備が、着々と進められてゆきます(笑)

29(日)9:00~

お楽しみに(^^)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/459-41cdc536