おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

ハプニング(笑)

夕方、畑で、ムカデに噛まれた(笑)


こんなに、大きくは、なかったけど(笑)

応急処置とし
1.冷水で、素早く洗う。
2.保存チンキ(アルコール)に、噛まれた指をつけ、消毒(あとで、お医者さんに聞けば、必要無かったと・笑)

3.軟膏を塗る。

・・・それでも、痛みが増し、赤く指が腫れて来たので、大事をとって、お医者さんへ

先生から
クールに
毒性の説明を受けた(笑

蜂と同様、ムカデも

アナフィラキシーショック

とやら。

【Wikipediaより】

アナフィラキシー(英: anaphylaxis)とはヒトや他の哺乳類で認められる急性の全身性かつ重度なI型過敏症のアレルギー反応の一つ

・・・明日、もっと腫れるよ
と、先生は言う

痛み止めだしとくね~って。

痛み止めは、飲んでも飲まなくても、治るスピードは、変わらないと先生も言うし

一晩、痛みと言う不快を感じながら過ごすなら、飲まないと損だよね。
朝・昼・晩の分、4日間、出しといたから
と、最も、お医者さんらしい見解だった。



・・・どんな痛みを伴うのか、痛み止めは、飲まないで、痛みの不快とやらを、感じてみることに♪
先生には、内緒ね(笑

明日のランチ、腫れた小指で、がんばりま~す(^^)



スポンサーサイト

Comment

ムカデに噛まれた経験はないので、どれ程の痒みや痛みなのか解りません。
早い回復をお祈りします。どうぞお大事に!
2014.06.26 09:44 | URL | まりパパ #- [edit]
そうですよね(笑
私も、産まれて初めてです(笑

おもったより、早く痛みも腫れもひき、平常に戻っています

いつも、ありがとうございます☆
2014.06.26 12:52 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/461-0f171f9d