おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

経過報告☆



小指☆バンドエイドの場所が、昨日の夕方、ムカデに噛まれた箇所(笑

本日お昼過ぎの小指です。

【記録】

噛まれてから、約30分後、近所の磯病院で、看てもらう。

病院での処置は、軟膏を塗ってもらって、傷口からばい菌が入らないように、包帯巻いてもらっただけ。

小指一本が、赤く腫れ、痛みがあったが、約2時間もたたない間に、腫れも痛みも、ひいていった

なので、痛み止めは、飲む必要もなくなった。

一夜の間の経過は、気になっていたが
特に何もなく、いつもどおりの安眠(笑

翌朝も、特に代わりなく
炊事は、薄手のビニール手袋をはめて
難なく、ランチの準備も出来ました。

嵩が高いので、包帯をとり、患部だけ、バンドエイドで巻いたが

噛まれたあとが、はっきりわかるので
その部分を押せば、痛みがまだ残っている。

ムカデに噛まれる初体験に

もしも、誰かが、噛まれても、もう応急処置は、出来る私になれた(笑

噛まれたら・・・
患部を、綺麗に洗い、軟膏を塗っておくだけ。
2時間もあれば、腫れと痛みは、とれるが、取れなければ、お医者さんへいこう♪


Comment

あかんど~!人によって度合いがちがうから。かんたんに考えるなよ。まず、病院!それぞれアレルギーや体重も違うから。
2014.06.27 16:46 | URL | しま兄 #- [edit]
笑)はい、りょ〜かい(^^)
2014.06.27 16:49 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/462-f962dd19