おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

週末に向けて

お天気が、崩れるのかな??な本日は、やることが多く、外出もあって
雨降る前に、畑も気になる☆
ので、段取りと整理で、乗り切ります♪

まずは、こちらの日々のおかげ☆

ほぼ、毎日朝来る
80歳の前田のおっちゃん

おばちゃんからの事付もの
朝、収穫したおばちゃんの作ったお野菜
か~みちゃん、ランチに使い~
ありがとう



ナスビに、ズッキーニに、ピーマンに、きゅうり

ラタトゥイユだな

トマトを買い足して、他ある野菜も入れて

・・・おばちゃんが前来たとき、ズッキーニをどうやって、食べたらいいか、聞かれて。

天ぷら、オイル焼き、炒めもの、カレー、ラタトゥイユ・・・など
なんでも、いけるのに
おばちゃんは、あぐねてた

老夫婦の口に、ラタトゥイユが合うのかは、わからないが、おっちゃんとおばちゃんのおかずの一品に、作ってみよう♪

老夫婦が好みそうな、ズッキーニの食べ方、知ってる人は、教えてね(^^)



剪定されたビワの葉っぱも、大量に頂きました。

ビワ茶、ビワの葉エキスにも、使えそう。
欲しい方は、お持ち帰りくださいね☆

最近、冷奴が、美味しい季節
先日、お買い物中、ふふっ(笑)と、買って帰っちゃったこの2つ



男勝り☆お嬢

あっさりだから
がっつりいける
たべちゃうわよ
このくらい

お疲れ☆父ちゃん

この1杯のために
今日も1日がんばった
濃いのはいやだ
さっぱりがいい
乾杯

・・・大衆心理を、パッケージに
目を引くイラストも、効果的?

そして、味も悪くない

やるな~男前豆腐(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/463-4b131809