おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

半年が過ぎ☆


ちょこっとカット中(笑)

さてさて
今年1月から、地域のサロン?、カフェ「されど・・・」から、バトンを受け
おかげの営業外
毎週土曜日は、『ギター倶楽部』に、夕方から毎週、音楽好きが集まってきます。

最初は、営業外だし、来なくても来ても、別に決まりも無いし、全く知らない人たちじゃなく、地域の方々だし、来て見てるだけ聞いてるだけでもいいし
気楽な気持ちで、私も、1日の疲れが、音楽で癒されるし

くらいの気持ちで請け負いましたが

早いもので、半年、たぶん、ギター倶楽部が、土曜日無かった日は、無い、よね?(笑

ギター倶楽部がスタートしてから、何が無くてもあっても、その日の倶楽部は、必ずブログUPしてやろう(笑)って、決めてたし(笑)
それが、いい記録だし、いい思い出だし

おうちが遠い人だっているし
仕事もあるし、家庭もあるし、プライベートだってあるし

でも、好きなこと、音楽が好きな人、そして、ギター倶楽部のこの空間が好きな人たちが、「音楽」を通じて、いろんな人が集い、練習に励んだり、楽しんでいたりする

そんな地域の方々の、週一数時間を、共有させてもらっているだけだけど

好きな音楽に、楽器に触れて、音出して、回数を増やしてゆくうちに、前出来てなかったことが、出来るようになってたり、自信が出て来たり、あるいは、スランプに陥っていたり
そんな繰り返しをしながらも、きっとやめられない楽しさがあるのだろうなぁ。とはたから見ていて、微笑ましく思う

秋には、ギター倶楽部企画のLIVE、地域のご縁ある音楽好きの方々も、勢ぞろいして、開催されるようなので

秋に向けての調整に、練習も勢いづいてくると思いますが

また、詳細がわかれば、お知らせしますので、

よかったら、通りすがりに、チラッと見てあげてくださいね(笑)

では、昨夜のギター倶楽部♪です



はら君のメロディーと指の運びを、動画に撮ってる中(笑)









また来週☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/469-f93a2254