おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

今日は七夕

今日は七夕
五節句のひとつ。
いぶきの保育園では、今日は、おばあちゃんたちの参観で、おばあちゃんたちと一緒に、短冊を作るのだそうだ

いぶきが、書くことは、なんとかなんとかゲームを買ってもらえますようにー(笑)って、いぶきは、こそっと、めいに教えてくれた(笑)

さてさて
どーーんと、降ったり止んだり、晴れ間が一瞬見えたりの、不安定なお天気ですが
草が気になるので、畑ルックで、いつでもGOできるように、スタンバッています
その合間に、今日も、ちょこっとチャロの散髪(笑


ちょっとシュールな表情ですが

モデル?は、ひつじのショーン(笑


前田のおっちゃんが、来たので(笑
中断☆お茶タイム

滋賀県近江八幡のたねやさんの
蓮子餅


頂き物ですが
押しピンで、ピッと押すと
ツルッと中から、出てくる


こんな感じです

蓮根のでんぷんを炊き上げて、つややかに、口当たりもなめらかな上品な逸品でした


まだ、途中ですが、仕上がりが
ドキドキ(笑)

専属のトリミングに
今度行ったら、怒られるかも(笑)


畑に出たら、ヒマワリが一輪、咲いていました



明日は、定休日です☆



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/470-11bb4f3a