おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

台風のゆくえ

『何十年ぶりかの大型台風』の見出しに
がっつり、心構えし、寝て待って♪

その割には、肩透かしのように、和歌山、東海へ、進路を進めている台風8号

東日本の方々は、お気をつけて

つくづく、この播磨地域の立地条件に
感心しますが。

災害に比較的、強く、温暖で、作物が年中通して作りやすい
暮らしには、持ってこいの立地条件です。

感謝

梅雨もまだあけて、いないみたいなので、台風の名残り、そして湿度の高いお天気も、もうしばらく続くと思いますが

気を滞らせず、夏本番を迎えてゆきたいと思います

○明後日の土曜日は

第4回目はりま塾13:00~

*午前中は、通常、田んぼの草刈りですが
雨の加減を見て、今月は、様子見な感じで、作業も特にしなくて良いと、思います。

夕方からは、ギター倶楽部

変わらず、お待ちしております☆

台風にも負けない?(笑)101歳のこの笑顔に、救われる思いです(^^)


感謝



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/473-ee4b97c6