おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

☆出店者募集☆



熱気ムンムンです☆

さて、前振りしておきましたが・・・

これからハジマル
夏から秋にかけた季節の旬を♪

今年も感じ、1年が巡ってくれたことに感謝して、今年やっておきたい事柄を、身近な方々と一緒にまとめました。

○8月の台所の告知も、ありますが
まずは、〆切の早いほうから。

今年の秋の恵みは、収穫物を炊き出しにし、来場者全員に、振る舞われます

共に感謝して、秋の収穫を頂きましょう♪

以下、秋の出店者募集です☆

・・・


くらしのていあん展vol.3
~播磨ノ國 豊饒祭~

今年で第3回目を迎える「くらしのていあん展」。
これまで「おかげさま」に集まる「お母ちゃんの台所」が主体となって開催してきたていあん展ですが、今年はゲストに昨年の「自分塾」で来播いただいた菅原真樹さんをハワイからお迎えし、広く地域の方々にもご参加いただいて開催することとなりました。

題して、「播磨ノ國 豊饒祭」。

今、皆様と、様々な土地のご縁、人のご縁によって、ここにこうして集える喜びと
ここに至るまでにご尽力いただいた先人への感謝と
これから先、子ども達へ受け継いでいく未来へ 想いを馳せつつ、秋の恵みへの感謝と喜びを、一緒に味わいませんか?

当日は、「おかげさま」のすぐそばにある八幡神社に、子どもたちと一緒に参拝します。
神社への往復の際に、子ども達から顔に炭をつけてもらうと、その年は風邪や悪病にかからないと言われていますので、どうぞ奮ってご参加ください。
会場舞台では、数々の恵みへの深い感謝と未来へ託す想いをこめてお供え奉納を行います。
お昼時には、御供えしたものを、みなさまと感謝し頂くように、お振る舞いをご用意しております。
いただけるお野菜ひとつとっても、そこには土の恵み、水の恵み、太陽の恵みをはじめとした自然の恵みがあってこそのもの。
そしてそれを作られた方、ひいては、その土地を作物のできる豊かなものとして守ってくださった先人達への感謝をこめて、私たちは、万物への感謝を未来の宝、子どもたちへ受け継いでゆけますように。
今年の秋は、共に、感謝を込めて、収穫を皆で美味しく楽しく頂きましょう♪

当イベントの趣旨をご理解いただき、賛同していただける方の出店をお待ちしております。
詳細は出店規約をご覧ください。

ーーーー出店規約----
 
・ 日にち 9/28(日)

・ 出店料 1300円。

・ 出店スペース約2メートル四方。ブース場所はこちらで指定させていただきます。

・ 搬入→8:30迄に。 搬出→15:00以降流れ解散。

・ 搬入、搬出後は係の者の指示に従って速やかに駐車場まで車の移動をお願い致します。

・ 各出店者、ゴミは持ち帰りでお願い致します。

・ 机などの備品は各自でご準備ください。

・ 電源必要な方はご相談下さい。

・ 雨天中止の場合は当日7:00迄にご連絡致します。

・ 出店申し込み期限は7月31日です。





※出店お申込み&お問い合わせは

    メールにて okageharima@gmail.com



     ①件名に「豊饒祭出店希望」

     ②お名前(代表者名と出店屋号の両方)

     ③簡単な出店内容

     ④当日ご連絡可能な電話番号

     ⑤メールアドレス



 または、079-438-3024(古民家カフェおかげさま)まで
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/477-2f94c4fc