おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

8/9(土)はりま塾

8月は夢花火
私の心は夏模様♪



小雨の中、昨日は加古川花火大会でした

さて
今週土曜日は、お盆前ですが

はりま塾

第5回目セミナーです
13時から。

前期分ラストの回
来月は、後期分6回目がスタート

横山先生がプログラムしてくれた
毎回のテーマと内容どおりに進んでおりますが、セミナーも生き物
毎回の参加者の顔ぶれや人数によっても、ペース配分しながら、ポイントと重要箇所を、丁寧に舵を取りながら、次回につなげて下さるナビゲーター講師横山先生には、頭が下がります。

段々とわかってくるようになれば、面白くなってゆく、自然環境のこと、地域のこと

知らないよりは、知ってたほうが、だんぜん、自然の見かたが、地域の見かたが、変わってゆき、愛着が湧いてくる

土地柄的にも、温暖で、災害に比較的強く、平野広がる田園地帯

神戸大阪へも、通える距離
人口密度も、阪神淡路大震災以降は、増えたけど、まだまだ、大型ショッピングモールの駐車場だって、無料の所は多いし

暮らしには、持ってこい♪

好きだな、播磨(笑)

姫路城や明石城の間の加古川
神戸や大阪みたいにオシャレじゃないけど(笑)

昔からそんな播磨の気質は
のんびり、おだやかで、人がいい
田舎者

そんな播磨が好きだから

人のいい播磨の人たちを、騙さないで欲しいし、播磨の人たちも、曇りなく疑いをもたずに、そのままで在りたいなぁと、私は思う。

そんな播磨のことを、よく知って
そして、播磨の人たちは助け合って
木々を整えてゆこう

8月、お待ちしております。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/491-db9afc25