おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

いいものはいい☆

昨日も楽しかった♪

オモロイおっさんのマネが好きって(笑)


ザ・オトコ組!!


なんでやねん(笑)

・・・さて

物質的、精神的、ピンからきりまで、キャッチーな言葉に、世の中は、弱いよね(笑)

欲っする。に、まんまとそそられてしまうその先を、それに反応する訳を、あんまり考えないんだろうね。

それで人間社会が成り立っている
カラクリってのが、あるわけで。
特に、経済
特に、信仰
特に、人間関係

今の今が、満たされたら満足。の繰り返しは、カラクリには持ってこい。なのだから

・・・

捨てる神あれば拾う神あり

捨てれば目の前は、すっきりしても

何処かで、捨てたものを、拾ろいあげてくれる人もいる

総質量、変わらない(笑)

それは、循環か?

私はそうは、思わないけど。

さまざまなことが、何処かおかしく思える

昨日も、たまたま、夕方
そのての話しを
鳥取県からのご来客と、地元の友だちと3人で、雑談

三者三様の視点で、雑談するのは、どんなお題でも、面白い
あんまり、きれいごととか無いし、ひねくれてもないし、あくまで前向きだし(笑)

絶望と希望を繰り返す、じゅんぐりや、循環では、無い。

いいものは、いい☆

先日、地域の先輩が、言ってた。
一見、当たり前過ぎる言葉でもあるけど

よくよく考えれば
的を得たことばだなあと私は思う

あんまり細かいことを、ぐちゃぐちゃ言わない先輩だけど

いいものは、いい☆

の一言に

ごもっともーと心で思った。

身近に、こんな先輩が居てくれてよかったな☆












スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/493-222b4130