おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

8/25瀬戸内海の塩づくり♪

夏休みも残すところ・・・
2週間をきった
宿題も、ラストスパートかな?

月曜日は、6年女子の
自由研究だとか
行っていい?って
何?何?



松葉がいるらしい

ひたすら、ペットボトルに、松葉を詰め込んでた

研究は、いかに???

さて
本日はOFF♪

8月は、いろいろ詰まっていたので、ようやく出来た、チャロの里帰り♪





まだもう少し、暑さも残る季節だから、カットも、してもらって
普通のチャロにもどりました(笑)

・・・夕方は、招集がかかる

珍しく、父お手製の料理の振る舞いがあるだとか??
ということで、実家集合☆

実家の稼業は、お盆が終わってから、遅れをとってのお盆休み
今日が、最終日のようだ

ということで
ようやく、お盆休みも終わった気分で
すが

着々と秋に向けて準備が進んでおりますから
明日からは、気持ちもフレッシュに

まずは、8/25(月)
お母ちゃんの台所♪

塩づくり
そして、豆腐づくり

が、楽しみです(^^)


(試作)

8月は、見学のみもオッケー☆

*詳しくは、ブログTOPお知らせを、ご参照ください。

ご興味のある方は、ぜひぜひ、お越しください(^^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/502-6b8813e6