おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

直視

私の産まれは、日本。

産まれた国が場所が違うだけで

こんなにも、暮らしが違がってしまうなんて。。。

そんなことを、薄っすらと思ってた幼少時代

いろんな国へバックパッカーした青年時代

そして、祖国日本から、映像で見る外国

【ジェノサイド】
ある人種・民族を、計画的に絶滅させようとすること。集団殺害。集団殺戮。

2014年7月
イスラエルによる空爆

的は
パレスチナ自治政府ガザ地区

歴史上、繰り返されている。

もしも、私がガザ産まれなら
あの人が、父なら
あの人が、母なら
あの子が、我が子なら
あの人が、よく知っている人なら


今、もしも、同じことが、此処で起こったなら・・・

そう想像するだけで

憤りは、限度を越す

くだらない何千年引きずってる
バカバカしい信仰

だから、嫌いなんだよ

信仰が

きれいごとが

信仰って、宗教だけじゃないから
無宗教でも、信仰者は同じだよ

他にやることあるでしょ

同じ命をかけるなら

そんなことするなら
一ミリたりとも、他の命に触れないで

自分の命は、自分でみな決めるから

自分の命は自分の責任で全うするものだから

http://youtu.be/Z9yF7isWFmo


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/506-7cd9124a