おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

9/28(日)は、秋祭りだよ♪全員集合☆



でけたーーーー♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

構想、下準備、約4ヶ月間!!

本番まで、あと1ヶ月弱!!♪

2014秋♪
くらしのていあん展vol.3

~播磨ノ國 豊穣祭~

渾身のチラシが、でけたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ヤッターヤッターヤッターマン♪
チャロも、ワン♪

・・・・・いや~~~~
チラシに至るまで
ひょっとしたら、おかげ10年の中で
一番、苦労したかもしれない???構想、下準備だったかもしれない?
(ま~、10歳、歳をとってしまったからね。疲れやすくなってるよね)

・開催趣旨内容
・主体となる創り手が、多いということ
・当日のバーツが、いくつかあること。
・様々な許可へ、おことわりを入れること

などなど他

苦労の要因が、多かったこともありますが

苦労というのは、苦労するだけ甲斐もあるわけで

祭り本番を目の前にし
すでに、祭り満腹気味な私ですが(笑)

今年も主体は、地元のお母ちゃんたち。

この方々が、ホントにすごかったよ。
未来の播磨の繁栄は、母親の力から始まる。も過言では、無いかもしれません。

各自、役割分担が、なんとなくばらけた4ヶ月前から、個人個人が、暮らしを逸脱せず、時間は工夫して作り、個々の分担を、やってくれていました。

そんなお母ちゃんたちと共に、お父ちゃんたちも、張り切って、力仕事で、祭りの準備を、仕上げてくれます。


実りの秋♪
今年の播磨の五穀豊穣を、みんなで感謝して

収穫された自然の恵みを、みんなで、賑やかに頂きましょう

来場者全員に、豚汁が振る舞われます♪
じいちゃんばあちゃん、父ちゃん母ちゃん、みんな連れて来てね~♪

祭りだもん♪おかわりオッケー♪
(だよね)

*携帯の調子が悪いので
詳細は、また追い追いに☆


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/516-0267f9bd