おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

豊穣祭☆反省会&打ち上げ

気がつけば・・・
豊穣祭から、10日は過ぎてる。

豊穣祭を目前にし、実は私のiPhoneが水没しまして(汗)
今もまだ、通信は、不安定な為
ブログ更新も、ままなりませんが

私は元気で、おかげも毎日、通常営業に戻っています。

本日は
お母ちゃんたち豊穣祭コアスタッフの反省会&打ち上げがありました。

1人一品料理の持ち寄りで
さすが!!
お母ちゃんたち
どれもこれも、美味しそうで
みなも、写メを撮りまくり(笑)

unnamed.jpg



1unnamed





この人たちは、おかげに集うご近所さんたちですが
『お母ちゃんの台所』という
旬を覚えて旬の手仕事を体得してゆこうと、1人ではできないことでも、補い合い、助け合って、相互扶助的に
毎月なにかしら、一緒にやってきたお母ちゃんたち

年に一度の秋には、台所のお母ちゃんたちを主体に、『くらしのていあん展』もおこなってきました。

そして、今年も
豊穣祭では、準備から当日、かたづけまで、縁の下、実質、このお母ちゃんたちが主体となって
無事執り行えた豊穣祭でした

いや~
個々に、生活をやりくりしながら、最後の最後まで、やりきりましたから

この乾杯の笑みが
ひとりひとりの、やりきりを物語っていますね


3unnamed


ほんとうにほんとうに
よくやりきりました(^^)

そして、また
日常に戻り、お母ちゃんたちは、毎日大事な暮らしを整えながら

台所では、みな集まって、体得してゆきたいことをシェアし

来年の秋まで
各々、やるべきことを地道にやり続けながら
また来る豊穣に、感謝ができますようにと

今年の豊穣祭は、一旦、〆となりました。

次回、お母ちゃんの台所は、12月。
また、お知らせしてゆきますので、どなたでも、ご参加どうぞ☆

引き続き
今週末10/11(土)は
横山先生をお迎えし、『はりま塾』

村の秋祭り、そしてギター倶楽部も重なる

祭りウイークとなりそうです☆
こぞって、どうぞ♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/527-7f84076e