おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

祭り男の血がさわぐ☆



貫禄出てますなぁ、保育園年長さん(^^)
3歳、4歳、5歳と、3回目
来年からは、小学1年になるので
子ども神輿を引っ張るらしいから
神輿に乗るのも、今年が最後のいぶき

台風前に、無事、村の祭りも終わりました。

秋の味覚

ムカゴの炊き込み
ブラウンマッシュとエリンギのソテー

(私のまかない(^^)



秋ですなぁ。。。

2日間の村の祭りに堪能してるはずのいぶきに、2日間の〆に、終い屋台巡りをせがまれた



八幡・上荘の各村の神輿を、追いかける私といぶき

祭りバカかと、内心、いぶきの祭り好きには、呆れるけど
ギラギラの目をみてると、笑えてきて、素直につきあう私です。

五穀豊穣、家内安全

来年も、変わらず、感謝の秋が訪れますよう
村の知り合いたちが、担ぐ神輿を見ながら、祭り独特の雰囲気に、心和みます

いぶき、本日も曽根の祭りに、行っとります(笑)

明日は、いぶき6歳の誕生日

10月いっぱいの土日は、地域の祭りに連れて行けと、せがまれそうです。

出会ったら、声かけてくださいね(笑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/529-88b3ea59