おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

祭りのあと



豊穣祭が終わり
ひと息つく暇もなく

お母ちゃんたちは、日常が戻り
秋、冬、そしてやがて迎える春へと
毎日新しい日々を、更新していることと思います。
そして、また、新学期を迎え、梅雨、夏の炎天下、台風を経て、来年の秋にもまた、豊穣に感謝できますように。

季節の移り変わりが、当たり前に来て、いつまでも、ひとつひとつのシーンが、迎えられることも
当たり前だなんて
本当は、そんな幸せなことはないでしょう

平和ボケをしている間は、本質は視えず、また表面だけを視て、一喜一憂しているのもまた、現代人ならではですが。

(見てるけど、見えてない)

日々のさまざまな問題に、地道に解決策を企てながら、消化し進化してゆく日々の中で、本質を誰もが、見つけてゆけることで、希望はみえますので

真実の目を、見開いて生きてゆきたいと思います。


さて
私の今年の締めくくりは
豊穣祭後、すぐに目の前に現れた

私にとっても、一生の心に残るだろう
任務、使命【ミッション】

を遂行中

神経は、ほぼ、そこに集められ
私にとっても、試練の年末となりそうです。

合間の日常は、日々のおかげ
そして、空き時間は、DVD三昧
(ジャンルはさまざま
ミュージックビデオから、社会派まで)

・1954~
スモーキーマウンテンの問題

・チベット問題
ヒマラヤを越える子どもたち

・米国イラク帰還兵
ウインターソルジャー
良心の告発

など他
数年ぶりに、また観賞しています。

まだ溜まってるDVDもありますので、
関心のある方には、貸し出しもオッケー

秋の夜長は、過ごしやすく吸収力も高いです。

実りの秋を

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/530-523bc0f6