おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日は朝から臨時休業☆



2014ますだ
ふるさと公園里山まつり♪

に行ってきます。

・・・1年たつのは、早いもので。

昨年も、エイトといぶきを連れて、お母ちゃんたちと合流して
1日遊んできた、「ふるさと公園まつり」

今年も、行ってきます♪

おかげをオープンして、まだペーペーの頃
地元では、何年も前から、諸先輩方が、地域の自然環境を遵守した人々の在り方、暮らし方、そして活動をネットした
『加古川流域ネット』を結成し
活動されていました。

縁あって、諸先輩方からすれば、お子ちゃまみたいな私が、加古川流域ネットのお勉強会に参加させて頂いてから

ん~月日の立つのも早い。
今年は、元会長の横山先生に、月一セミナーでも、お勉強させて頂いておりますが

三木では、流域メンバーでもあられた
元校長先生でもある
私の大好きな小倉先生が創設した、三木自然愛好研究会(略して、三愛研)が、地道に地元三木の自然環境を遵守されてきました。

その三愛研主催の1年に1度のお祭りが『ふるさと公園まつり』

11/3(月・文化の日)

10時~14時

三木市細川町増田

ふるさと公園すぐ近くの豊地小学校では、1年通して、三愛研と一緒に、環境学習がおこなわれています。

ふるさとの自然を受け継いでゆけるようにと、大人たちも、時間を作って子どもたちと触れ合って来られました。

児童(環境学習)の発表をはじめ、レンコン掘り、イモ掘り、公園案内&公園クイズ、各種模擬店&バザー、工作教室など

三愛研スタッフたちが、まつりを開催してくれますので

私は朝から

そして、お時間のある方は
ご一緒にいかがでしょうか

* 雨天の場合は
朝、お問い合わせされてからが、無難だと思います。

お問い合わせ
三木自然愛好研究会
0794-86-2503

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/543-4c2268cb