おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

食欲の秋



今年は、実ものが成り年なのか
渋柿もたくさん頂きました。

おかげでは、
頂きものの余剰は、欲しい方々に持って帰って頂いておりますので
ご自由にお持ち帰りくださいね。

合間を見て、干し柿を作ろうと考えていましたが
先に、干し野菜を作りました



あとは、枝豆を収穫し
ちぎって、塩茹し、サヤから豆をはずし・・・

これらは、9日のお弁当の下準備。

旬のほうれん草が、あまりにも美味しそうだったので、まかないに
久々パスタを作りました。
ほうれん草とベーコンの豆乳クリームパスタ



あと、最近はまっているのが
アボガド(笑)

これから、冬に向けて
身体の保護に、たっぷり脂肪も身体に備蓄されるのでしょうか
例年、冬は、体重が3キロ増えますが
春から夏にかけて、元に戻ります。

これから、クリスマス、忘年会シーズンを迎え、お正月、新年会と・・・

冬の美味しいものが続く季節

身体のお肉は、どうなることやら。

暴飲暴食には、気をつけましょう。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/546-259a37b5