おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

縁起

火曜日の夜から、読み始めた本



日々の合間にしかページを進められないけど、読みやすくて、どんどん吸収してゆく。
今日、読み終えたが、何回も何回も又、読むことになるだろう。

さて、本日は、この方



吉田博行(81歳)稲美町在住

仕事をしながら、農業は60年以上。
日ごろから、農業談義は、お互いの実験データを元に検証してゆく、話しができる人。

吉田さんの夢は、八十八まで、米作りをすること。
あと、7回かな。

今日は、稲穂の説明



書き留める。
自然を知ること。本来を知ること。
この少しの差が、成育と収量を伸ばす要因となる内容。



無農薬、そして独自の緑肥栽培による吉田さんの無農薬米を、今年も私は買って食べている。

来年度は、吉田さんのこれまでの研究と実践の記録をとるべく、5月播種から、稲刈りまで、吉田さんの米作りを私が追うことがひとつ、決まっている。

稲の神ね。

そして、夕方
仕事帰りに、駆けつけてくれ

頂戴致しましたモノ



黒檀の手彫り鈴(旦那さん)
手びねり縄(奥さん)
合同の作品

鈴の神

鈴の音のバイブレーションによって、空気中の霊魂、そして自分の霊魂を高め、又、刺激することで、真の力が目覚めてゆく。ような
そして、ご夫婦和合の魂からの愛情いっぱいを

私は、ありがたく頂戴致しました。

私には
クジラをイメージした
こんなデザイン


裏返せば
ふふっ(^^)
潮吹き穴まで(笑)



こんな遊びゴコロが、たまりませんな(^^)

感謝
そして、縁起。

さくらも、thank you(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/560-836f99e3