おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

しあわせの村☆そして播磨灘へ

OFF♪
大阪の刀自(とじ)が、来兵ということで
急遽、お出会いを楽しみに♪
早朝駆けつけ♪

しあわせの村

朝食バイキング(笑)
テンション、めっちゃあがる(笑)



なんだか、1年のご褒美のような
気分で

しかも、刀自のおごり♪
ご馳走になりました。

楽しい時間はつかの間
後ろ髪ひかれる気分で
午後の約束があったので、私は、先週もお邪魔した西念寺、青木先生のもとへ

先生と小一時間ばかりお話しし、要件を済ませ
先生が産まれ育った、そして現在もお住まいの生家のすぐそばは、播磨灘
今日も立ち寄りました。



旬です、牡蠣直売所
来年3月くらいまで、直売も可能だとか



漁師町
しかし、近年、海の汚染も深刻な問題と化し、長年、播磨灘を守るために動かれてきた青木先生の、漁師の後継ぎを心配されるお言葉も、身に染みた

そんな先生のお気持ちを伺った後の港で、牡蠣の水揚げをしている青年をみつけたとき

心の中で、ありがとう。
頑張って欲しい。と想いが込み上げた
そして、私たちにできること。
それを、心に念じて、港をあとにした





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/564-3e473875