おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

12月8日

1941年12月8日太平洋戦争が始まった日(73年前)

1980年12月8日ジョンレノンの命日(34年前)
私が12歳のとき。
私の記憶にあるジョンとヨーコは、こんな感じだけど。



こんなかわいいのも、あるんだ。




そして、今年の『事納め』も、12/8。と古くから、伝えられている。
農事・雑事をしまう日。
現代では、大そうじも、ぼちぼち始め、お正月飾りなども、ぼちぼちと揃え始める。
そんな内容を、昨年は12月の台所でお話ししたことを、思い出す。

あれ~?今日月曜日だよ~?(いきなり、入って来た)

ここでは、お久しぶり?ですか?いぶきです(^^)
保育園年長さん

どうやら、ズル休みっぽいですな~(笑)
本人は、完全否定してますが(笑)

最近は、自ら、公文に行きはじめました(笑)
空手も、お兄ちゃんの影響で、行きはじめてます(笑)
週末の土日は、お兄ちゃんのソフトの試合に、かぶりつきらしいです(笑)
まだまだ、かわいい年長さんですけど♪
すぐに、大っきくなるのでしょう
時間よ止まれっ(笑)



明日はOFFですが
師走は、ほんとに、笑えますけど、いろいろありますな~
本日も、お昼のお客様をお迎えし、一日、ご機嫌で参ります。

今週も、盛りだくさんですから☆




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/569-2cefd853