おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

はりま塾☆今年の〆


おかげは、酒屋では、ありませんが(^^)
ビジョンが現実となったみくちゃんのお手製の杉玉です。
18日まで、おかげの軒先で、皆様のお越しを、迎えてくれるそうです♪

水分が抜けてゆき、褐色になる頃には、熟成の具合を物語るかのように

昔の人々は、植物とも共に、心の寄り添いをもって、慎みやかに、暮らしていたのだと思います。

【杉玉】
新酒が出来たことを知らせる役割を果たす
「搾りを始めました」という意味でもあるそうです。

本日のはりま塾参加のみなさんも、杉玉に迎えて頂きながら


講座では、こんなのも、使ったり☆


ロープライス♪無農薬野菜が並んでたり☆


お楽しみ♪おやつは、自然派おやつ
大人気のカリカリちゃん♪のおやつを、はりま塾、奮発!!(笑)

講座後の座談会では、Xmas気分を満喫されたでしょうか(笑)

今年の最後の月まで、ご指導して下さった横山先生、そして、ご参加されましたみなさん、ほんとに、お疲れ様でした。

新年明けましての、はりま塾も、知らなすぎる自分を楽しみましょう♪
そのうち、きっと、いろんなことが、身についてるはず☆

【おまけ】


はりま塾後の、横山先生ミーティング

かぶるように、ギター倶楽部はじまる

明日のLIVEの、ならし練習



そして、倶楽部メンバー女子から
なんと!!サプライズ♪Happy Birthdayソングに、リーダしま兄
思わず、ニコリッ(^^)









優しさとせつなさと温かさと・・・
母性の感受性が、メロディーに乗って
響きます☆



おやすみなさい。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/572-cef38445