おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

あぶさん☆



『あぶさん』は、水島新司による日本の野球漫画。
1973年から2014年4号まで『ビッグコミックオリジナル』(小学館)にて連載された。
酒豪の強打者・「あぶさん」こと景浦安武(かげうら やすたけ)を主人公とする。
2014年2月の終了時点では、日本で最も長く連載が続いたスポーツ漫画である。

・・・で




アブサン(仏: absinthe)は、フランス、スイス、チェコ、スペインを中心にヨーロッパ各国で作られている薬草系リキュールの一つ。ニガヨモギ、アニス、ウイキョウなどを中心に複数のハーブ、スパイスが主成分である。

・・・だとか

12/23(火・祝)夕方から
ギター倶楽部忘年会♪となっていますが

その日急遽、お仕事が入ってしまったという
ギター倶楽部の見守り神☆山下さんから、本日、忘年会の差し入れにと♪


漫画『あぶさん』の中で
「越乃寒梅」を超える酒??



忘年会に開けたらいいのに
山下さん、本日開けてくれました(笑)

うっう う まっ(笑)

注)飲みやすい美味しいお酒なので
飲み過ぎると、後の保障がありません☆

今日は、みんながいると思って、遊びに来てくれたゲストも♪



12/23(火・祝)
おかげは、OFFで、通常営業はありませんが

夕方から、ギター倶楽部☆忘年会では

ギター倶楽部に所縁のある方々も、来られると思いますので

よかったら、ふらっと、忘年会帰りにでも、お顔を出してくださいね~♪

みんな喜ぶと思います☆











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/576-67517f95