おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

春の七草



新年4日からは、年始のお年賀来店に
普段と変わらない方々であっても、新しい年を迎えてのご来店は、どこか、新鮮ですね。
それから、私は年賀状の慣習を断ってから、随分と立ちますが
変わらず年賀状を送って下さった方々、この場を借りてお礼申し上げます。
仕事の合間に、和みまして
ありがとうございます。



北海道で学生時代を過ごした友人が
北海道では、オーソドックスな『芋餅』を作りにも、来てくれました。
作り方は至って簡単
じゃがいもを潰して、片栗粉と混ぜて成形し、カットします



たぶん、嫌いな人いない、味だよね(笑)
両面焼いて、今回は天然塩で頂きました



居合わせた方々も、美味しい~♪連発です。

そして、寒の入りの昨日のOFFは
年末年始持ち越しの、仕事をひと段落終えたこともあって、1日メンテナンスdayに充てました。

これから、大寒を迎える2月、3月、4月・・・と、行事ごと、催し、節目と、山場が幾つもやってきますから
1月は、それに備えて、しっかりと身体を整えながら、今年のペースをつかんでゆく月としています。

年始お年賀を兼ねて、長年の身体のメンターの所へ、義妹と訪問。
24歳の時に、両目を失明し
今年で65歳を迎えられますが、まだまだお元気で、しばらくは、先生、大丈夫ね♪と

2人して、年末年始の疲れやコリ、滞りを、流して頂きました。
その後は、安静安静と、美味しいもん食べて、夜は納豆の年取り、納豆食べて~

本日7日は、七草粥食べて~

そして、本日より、今春の手作り市☆出店申し込みのご来店も、始まりますから

体調と体力は温存し、皆様のお越しをお待ちしております。

尚、インフルエンザが、蔓延してゆく季節ですので、ご自愛ください。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/586-b9bc9052