おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

春の手作り市(エントリーたのしいもの編)

たのし~~~♪モノ
見てるだけで、ワクワクしてきそう(^^)
手にとって、お店の人としゃべって、いろんなこと、教えてもらえるだけでも、満腹気分♪
お気に入りが、見つかれば、もっと嬉しいね☆
ワークショップも、ぜひ、レッツ♪チャレンジしてみてね♪



★カチューシャ
手作り陶器

★ふくろう
木工品

★Favoriteーフェイバリットー
シンプルでナチュラルな大人服・子ども服、カットソー洋服
肌に優しいガーゼ素材を使ったベビー用品もあります。



★mishーmash*
仲良し♪4人組が、それぞれの得意なものを持ち寄って
(布小物・フォト雑貨・消しゴムはんこ
手作りおやつ)、お店を開きます。
遊びに来てくださいね♪


★A+Sハンドメイドショップ
布小物・編み物

★あわじや
淡路を拠点に、仲良し看護師さんたちの趣味(着なくなった着物を、もう一度生き返らせよう)
30年来続いてる女性グループが、バックを作ってみました。
注文販売にも、応じます。

★ナチュラルハウス
ひとつひとつ心を込めて手作りしています。
ドライフラワー・アートフラワーのアレンジ(リース・額・壁掛けetc)
お気に入りが、見つかりますように!

★Nekoya×Big kitchen
オリジナル雑貨×編み小物
2人で活動しています。
ビッグキッチンとは、4人の子どもたちがいる家族の大きな所帯が由来♪

★itotokito
木のカトラリー&刺繍小物

itotokito(糸と木と)は、姫路を拠点に木工のhiroと刺繍のkanakoで、糸と木がある暮らしを提案しています。

★つくしの会
柿渋染・リメイク小物・カバン・木工品・Gパンのリメイクバッグ

当日、手持ち不要のGパンを持って来て頂けると、Gパンのリメイクバッグ承ります。

★陶工房Kubota
薪窯焼成の食器他

★フィリピンエンジェルキッズクラブ
フィリピン支援活動
アクセサリー・洋服

★ふくや
90歳手前の元気なおばあちゃんが作る和小物と竹細工

★La renoucule
プリザーブドフラワー、アートフラワーのリースやアレンジメント、花雑貨

プリザーブドフラワーは、生花を長期間楽しめるよう加工したものです。
お花を身近に感じていただけるように、お手軽な価格でご提供しています。
オーダーもお受けしています




★ドリパージュ
ペーパーナプキンをカットして、いろんなものに貼りつけたもの♪


今や、いろんな柄がありますから、好きなようにカットし、貼りつけて、楽しめそうです♪

★コンテナガーデンみく
苔玉・ミニ盆栽・よせうえ・陶器
植物を小さな器や苔玉で、季節の彩りを暮らしの中に~♪

★ぐりーんりーふ
波指法(マッサージ)

★雅(みやび)
消しゴムはんこ・スタンプノート・木彫り

・チャネリング
「自分以外の存在と繋がり、メッセージを送ったり、その返事を受け取ったりする技術」

・ジャグアタトゥー
「ジャグアタトゥー」とは、天然染料「ジュニパーアメリカーナ(チブサノキ)」という
フルーツから作られるインクで描くボディアート



心の浄化をしませんか~




・・・ワークショップ有ります♪ブース

★むかしあそび村
けん玉・こま・駄菓子
わらべうた


WS:レッツ!チャレンジ
伝承あそびグッズであそぼう♪(おもしろコマ・竹返し・布わらべうたカルタ・お手玉・あやとり・おはじきなど)





★KAKOGAWA COLR
草木染
自然の草木をつかって、楽しみましょう

WS:レッツ!チャレンジ
綿から糸をつむいでみよう




★なまけもの
樹脂粘土作品・羊毛フェルト・布雑貨



カワイイ手作り雑貨がいっぱいです。
ぜひ、見に来てくださいね。
ワークショップも楽しいので、ぜひ挑戦して下さい。

WS:レッツ!チャレンジ
スイーツデコ
マカロンタワー♪つくり



★Plant’s
プリザーブドフラワー・ジュエルデコ・アーティフィシャルフラワー・雑貨

アレンジやコサージュのオーダーも承ります

WS:レッツ!チャレンジ
デコアクセサリーの体験ができます♪



★969(きゅうろくきゅう)
革小物・レモンパウンドケーキ・むつう整体紹介

出店名の969は、家の住所で、今後の活動に幅が出せるように希望を込めてつけました。
僕の革小物と、奥さんのレモンパウンドケーキと、本職のむつう整体のご紹介もさせて頂きます♪

WS:レッツ!チャレンジ
革小物を、作ってみよう♪




★他、おじいちゃんのワークショップも、その日、体調がよければ、あるかも(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/605-21207ea0