おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

悲しむ力



たまたま実家で、拾った本(笑)
表紙写真が、いいなと目にとまった

職業柄、たまたまの機会にお坊さんの講演を聞いた弟が、その会場で買った本らしい

読んだ?と、私が弟に聞くと
誰の本?って(笑)

サインもらってるやんけ(笑)



ぱらっとページを開いたら、読みやすかったので、すぐ読んでしまった。

悲しむ力に、人は弱いのだろうか。

楽しむ力があるなら、悲しむ力も、ちゃ~んと備わっているのだよ

だから、大丈夫だよ


・・・明日から2月

2/4の立春を迎えても
この辺りは、1年の内で、最も冷え込む時期

珍しく、今日は、雪が舞ってるように
気温は、低いんだろう

2月は、今年は28日しかなくて
最も寒くて
でも、行事ごともある
2/18・19は、厄神さん
この辺りの小学校は、半ドンになる
厄神さんには、雪が積もる年も多かった

この極寒に、山や田畑は、じ~っと栄養を蓄えているように、人も栄養を蓄えることと、極寒の厳しさや世知辛さや悲しさをじ~っと味わい尽くす時間にしても、いいんだよね

やがて訪れる春の息吹には、楽しむ力を、少しずつ、発揮してゆけるように

上っ面や消化不良では、害は繰り返し
根っこが、腐ってしまえば、枯れてなくなる
自然の法則
畑では、日常茶飯事

人は、悲しむ力を信じよう
見守ろう




本日は、夕方から、加古川にて
LIVE19:30スタートらしい♪

只今、リハーサルの前の練習中♪

@ケーキ屋さんハナフサ☆
お近くの方は、よかったら、どうぞ♪

*今日のギター倶楽部は、お休みです。
来週は、あるようです♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/607-479a9557