おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

春に立つ

本日の業務も終え
これから、残業

明日は『お母ちゃんの台所』の日です。

洗って、一昼夜水につけていた黒豆を、本日の昼から、ストーブで、ことこと


あと、もう少し、柔らかくなるまで、ことことと

明日は、朝10時から、お味噌づくりです。

昼食は
・自家製焼き豚入り中華おこわ
・重ね煮お味噌汁
・手作り柚子大根の漬物
・豆乳杏仁豆腐あんこ添え

だとか(^^)


もち米、洗って水につけるの、頼まれてたし
あと、いろいろ、チェックしとかなきゃ



世知辛い世の中に、心を傷めたり
憐れみをかけたりの俗世

弱いものを助けたり、いじめたものを裁いたり、まぁまぁ、そんなことせんと、そんなことせんと

命は、全部置いとかんとね。

弱い者も、助けたい者も、いじめた者も、裁いた者も

全部が行き過ぎると、この結果
不調和でしょ
行く末は、戦争でしょ

肝に銘じて置かないとね

命さえまだあるけど
身近なところでも、同じだよ

調和を望んでいるんでしょ


そんなことを思って、春に立つ



   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/610-6c32f9df