おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

かたづける(かたをつける)



ほんとに、毎日イロイロあります。

決まっている日々の業務にプラスして
毎日の変化球や予定外のオファーも、制限なく概ね、ざっくり建設的に、対処は後回しにしないので、そのときそのとき、気持ちのかたは、つけるタイプですし
自分ごとには、全くぐずぐす悩みませんが

自分以外を対象に、お仕事しますので

店内では、人の数だけ
畑では、生き物の数だけ

それぞれに、ばらばら過ぎて

とっくの昔に、大変!!!を通りこしていますので、気持ちは、安定的ですけど。



【世界は、連動した、国と国の関係も大変ですがね】

私にとって
身近にも

人には言えない?言いたく無い?家の問題、寿命宣告、病気、介護、お金、別居、仮面夫婦、離婚、子育て・・・
自分の問題、孤独感、躁鬱、虚栄、ヒステリック・・・

などなど他、日々、多くの問題があること。
それに、触れることも、おかげを始めて、かれこれ、11年目。
泣いたり、怒ったり、笑ったりの毎日。

自分以外のことは、なにもできないですが。
月日が立つのは、早い。

これから先10年を見据えての協力者の方々も、今年は、1月から、徐々に自然に成るようにして、対話の機会も訪れて、着々ですが

毎日の目の前も、次から次へと、身近にいろんなことだらけですから

こーゆーときは
いっこいっこ、ひとつひとつ、ていねいに気を入れて、かたをつけることに、私は限ります。










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/612-9f25e49d