おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

私はきっと、たまたまラッキーだ

例年どおり、2月がいちばん、凍てつく感じ

暖は、外からに頼り切らず
適度に動き、食の工夫をし、内からも温めてゆきましょう
血の流れが大事です

あとは、気
気の流れも大事です。


反対向いたって、流れへん(笑)

さて、本日は、OFF

昨年年末?に、地域の大先輩にあたる
『はりま灘を守る会』の青木先生のお宅へ、2度ほどお邪魔しましたが
年をあけ、先生の体調を心配しながら、本日のお約束をさせて頂いておりました。

昨日は、今週土曜日の、月例『はりま塾』のレジュメを、通信で、横山先生から頂いた際に、青木先生宅ご訪問のことも、報告しましたら
横山先生も、久しぶりに、会いに行きたいなぁと言ってくださり

急遽、横山先生とご一緒に、お昼過ぎに、お伺いすることとなっておりました。

・・・・

午前中は、おかげに寄って、書類整理などに、時間を当てていましたら

電話が鳴り
そばまで来ているから、居たら、少し寄っていこうかと。と

これまた、地域の大先輩ですから
よろこんで!
午前中だけならと、お迎えしました。

・・・


午前中に、頂いた資料

お話しが面白すぎて、時間もあっと言う間で、そろそろと言う時間には

横山先生との待ち合わせに、少し遅れてしまいそうなくらい(汗)

*このおかたのご紹介も、改めてさせて頂こうと思います。
とっても、興味深いお話しですので。


案の定、少し遅れて
横山先生と合流し、いざ、はりま灘へGO

何十年かぶり?の、青木先生と横山先生の再会に、お立ち会いし

お二人の懐かしそうな、嬉しそうな
そして、お二人が若かりし頃、共に過ごされた時間の懐かしいお話しが、いっぱい飛び交い

そのおそばで、お二人のお話しを聞いているだけで、これまた、面白過ぎて
あっと言う間でございました(笑)



青木先生の奥さんも、いつも、お茶を持って来てくれて



両先生、二人のお話しも、弾みっぱなしで



青木先生のお体の心配をしながら、キリの良いところで、おいとまとなりました。


横山先生からも、帰り際に手渡された資料(笑)



私は、どんだけ、お勉強すればよいのでしょうか(笑)

学生時代に、不良過ぎて
今ごろ、ツケがまわってきてるのかもしれません(笑)

でも、今は、とっても、前向きに挑めます。

なぜなら、本日の大先輩御三方から、ご提示頂くものは、学校の授業とは違い、大先輩方の生に生きた経験の中から、三者三様、選りすぐりの、反面も含め『生きる』上で、最も大切なことばかりだからです。

あ~、面白かった☆

★2/14(土)13時半~
『はりま塾』

お待ちしています☆




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/616-2ec35351