おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

大人☆男の見本



三月も、半分を超え
来週には、終業式も控えています。

またひとつ、学年を重ねる子どもたちと共に、お父さんやお母さんにとっても、子どもたちの成長が、親の学びともなってゆく

そんな親を育ててくれている元気な子どもたちにとっても、新学期を迎える前の楽しみな春休み

毎年、春休みに開催されるおかげの春の手作り市は、春休みの子供たちとお母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなで楽しめる、春の一日

今年は、100歳のおじいちゃんが、ステージでしゃべってくれます。

いぶきが4歳
100−4=96歳
はるとが0歳
100−0=100歳(笑)

子供たちにとって、100歳が、どんな風に映るのだろう・・・

いぶきが大きくなったら、覚えているかな?
ステージでえ~さんが、しゃべったことを。
毎年楽しい手作り市のことを。

いぶきが産まれる前から始まってた手作り市が、いぶきには、どのように映っているのだろう

これから大きくなってゆく子供たちを真ん中に、手作り市は、どんな大人がどんな風にどれだけいるか、全て映るでしょう

たくさんのサンプルな大人たちは、子供たちにとって、未来のサンプルとなってゆけるのでしょうか

自分が子供たちに、どんな大人に映って欲しいのか

大人の背中を見ながら大きくなってゆく子供たちへの、責任。を感じながら・・・

今年も、大所帯
楽しいこと間違いない(^^)
全力投球で、私は楽しみますね

100歳が、最高の大人☆男の見本を見せてくれるでしょうから☆

Comment

手作り市、子供達の良い思いで二なることを願っています。
えーさんのスピーチが子供達にインパクトを与えることでしょう。
和美さんも身体に気を付けて楽しんでください。
そうですね

雨さえ降らなければ、いいのですが
2013.03.17 18:27 | URL | かずみ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/62-e879e572