おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

早春☆



ふきのとう

これを見ると、毎年
早春を感じます。

まだ、私は食していませんが
昨日、元気のないお客さんを勇気づけたく、ふきのとうを摘んで、差し上げました。

そして、本日
退院した足で、横の秋仏に、え~さんが来てるから
と呼ばれ、顔を見てきました。

入院の原因は、肺の力が弱まり、自力の酸素吸入が、弱まったこと。

ということで、酸素吸入の器具をつけて、これからの生活に、はいります。
みなさん、見慣れてね(^^)





少し弱っていましたが
でも、頭も口も、変わらず達者ですので(笑)
しばらくは、安静にしながらも、衰えた筋肉、体力を落とさないよう、本人は、気力と自力で、春の手作り市まで、自己調整に、挑む、もようです。

今年も、元気に来れたらいいなぁ。

それから
昨日は

『姫路市自然観察の森』

のレンジャーさんが、お見えでした♪

『粘菌』が、専門?なのか

ご持参された、箱をおもむろに、開け

さて、この中で、粘菌は、どれでしょう~(^^)

と、粘菌クイズ?(^^)



テンションあがるがな~(笑)

楽しい時間でした☆


そうしていると、近所のおっちゃんが、持って来てくれた

東播磨(明石市・加古川市・高砂市・稲美町・播磨町)の

こんな地域にしたい♪♪という夢が、いっぱい詰まった
そして、世代を超えて、立場を超えて、実践している
東播磨地域ビジョン委員会
第7期のお知らせ

でした。

高校生の参加や、じいちゃんばあちゃん世代も、保育園・小学校訪問、地域のローカルラジオ出演も、神社、寺院から、地域企業まで
市長さんも、知事まで、自分のできることで、日々実践されているようです☆


そして
明日は

『はりま塾』



レジュメもそろい
明日の13時半~約2時間半

講座も、10回目となりますので
より、楽しくなって来ておりますが

コツコツと、先生のおっしゃることを、噛み砕きながら、スッキリと落とし込んでゆきたいと思います♪

夕方からは、ギター倶楽部☆

明日も、楽しい1日となりそうです。


ちまたは、バレンタインディ♪でしたね(^^)

はりま塾でも、おやつは

きっと、美味しいチョコのバレンタインスイーツなことでしょうね♪

お待ちしてますね。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/620-9af0c19d