おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

New s より









可愛い
お洒落なペンギン☆

でも、実はお洒落のために、セーターを着ているわけでは、ありませんでした。





実は、原油漏れ事故が、発端。



オーストラリアの南部ヴィクトリア州のフィリップ・アイランドは、フェアリー・ペンギンのパレードが観察できることで有名ですが、原油漏れによってペンギンたちが傷ついてしまっていたのです。

羽についた原油を取ろうとして毒を口にしてしまったり、原油が原因で体が冷えやすくなってしまったり・・・
ペンギンたちを原油から守るためにセーターが必要だったんですね。
そして、フィリップ・アイランドにある【Phillip Island Penguin Foundation/ペンギン財団】が「ペンギンの為のセーターを編んでください」と呼びかけました。

そこで立ち上がったのがこのおじいちゃん! オーストラリア最高齢だというAlfredさんが、ペンギンたちのためにセーターを編み続けたのです。




Alfredさんの行動に心温まりますが、元はといえば人間の責任。
原油で体中をベトベトにさせてしまうなんてことにならないようにと、考えさせられるお話です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/631-d64b735b