おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お母ちゃんの台所

桃の節句も終わり
本日は、つい20年前はお雛様だったと思われる、お母ちゃんたちが、朝から、集合でした。

1年通して、旬を覚え手仕事を体得してゆく楽しみ
お母ちゃんたちが集まれば、そりゃ~いっぱいアイディアや素敵なものが、出てくる出てくる

今年の
春の手作り市では、ブースでお母ちゃんたちも、出店です♪

本日は、各々試作してきたネタを持って
また、本番用の仕込み作業

まずは、お母ちゃんのお漬け物仕込みから



こちらは、何やら、製作中です



奥では、黒豆のA級品とB級品の選別をしています。


そして・・・

こちらは、各々試作してきた
黒豆のレパートリー色々

どれも、違ったお味で、どれも、美味しい(笑)



そして、今年のお母ちゃんたちの目玉ともなる、イチゴパフェの盛り付け色々


中身も、凝ってます(笑)

ヘルシーなベジクリーミーと無農薬イチゴのぜいたくなトッピング

黒豆モンブランも、最高でした。


おかげには、さまざまなお客様が、日々ご来店されます。

元気なお客様は、私にとっても、それが一番大切で、一番嬉しい限りなのですが

末期癌を患って、食事の制限も止むを得ないお客様も、少ないですが、おかげには、いらっしゃいます。

そんな方々であっても、1日好きな時間に、ふらっと立ち寄り、見るもの食べれるものを、手にとって楽しんで頂きたく思います。

他、アレルギーのある方や、お食事を気にされている方々にも、こういった食べものは、あると、喜ばれるのではないでしょうか

頭でっかちは、私はあまり好みません。
ダメなものと頭で決めつけてしまうと、身体もそれに反応していってしまうけど

逆に身体に悪いものでも、悪い嫌いと気にしなければ、そんなに悪く働かなかったり
癌もそうで

何事も、限度やバランスは、免疫力を助ける場合もありますから

柔軟性をもって

また、食べれるモノの少ない方々の配慮もある

そんな手作り市は、優しいなぁと
嬉しく思います。

お母ちゃんたちのみならず

他、出店の方々の出し物も、お楽しみに、していてください☆

きっと、心がいっぱい詰まっていますよ。

手作りの温かさが
この手作り市の、醍醐味だと、私は思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/634-0d3c7672