おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

旅立ちの春

昨日の徹夜から

ようやく、本日

おかげ【貸し切り】

いってらっしゃい!!
ありがとう♪
春の旅たち☆送別会

無事に終わり
私も、ほっと、生還致しました。

オードブル、少しだけ
写メとれた分、あげとこ


早春の新玉ねぎと、菜の花を明太子ソースであえてみました


ブラウンマッシュ他、キノコ3種のガーリックソテー


わさび醤油、豆腐とアボガドのディップ


焼きお揚げさんを、甘辛く
水菜と一緒に炊いたん


本日のお茶は
『月桃』

沖縄ならではの植物で
染め物にも、綺麗な風合いが出る植物



本日の主役(^^)
赤ちゃん抱っこしてる石川ちゃん♪

彼女が、ふらっとおかげを、訪ねて来たのも、もう随分、前のようだ

駆け出しの彼女が企画した、イベントの協賛に
私は、初対面にもかかわらず、厳しかったようだ

それでも、何度も、おかげには来てくれた

それからの月日
『お母ちゃんの台所』にも
ママ友をたくさん引き連れ、学びに来てくれたり

彼女は、彼女の頑張りたいことを、たくさん、地域でも、やっていたよ

そして、今日は
石川ちゃんに、初めておかげに連れて来てもらったと言う、りえちゃんが
幹事だった

今じゃ~、りえちゃん、台所の常習組だけどね(笑)





デザートは
安納いものプリン

出会いがあれば、別れもあるけど

でも、彼女の旅立は
きっと、明るい未来へと通ずる
そんな気がして

最後に、いっぱいしゃべれて
よかったな~と思う


石川ちゃんが、くれた
メッセージ

別れは別れでも

こんな別れは、最高だ

なんだか、卒業式みたいな心境に
なりました

石川ちゃん
いってらっしゃい!
元気でね

・・・おまけのお知らせ

3月のはりま塾(予定では、明日ですが)は、1回お休みです☆

新年度、新たに、はりま塾は、ハジマリます。

ご参加お待ちしております。









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/641-e1906ad0