おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

カウントダウン

おだやかなお天気だった本日
21日も、こんなお天気だったら、いいのにな



今週の土曜日まで
カウントダウン

今週1週間は、毎年、運営陣、スタッフ、出店者といった
ご来場のみなさまを、お迎えする立ち位置のメンバーからの、当日までの微調整アクセスが多い週です。
ひとりひとりが、本番に向けての準備のカウントダウン週

それから、チラシの出回り具合で、お問い合わせのお電話も、ちらほら増えている頃です。

19(木)には、神戸新聞東播欄にも、毎年のごとく、小さいですが、手作り市の告知が載る予定です。

本日は
空き時間に、外回りのかたづけやブース割りを、手伝いに来てくれた人がいました。
おだやかな温かい野外で、おしゃべりしながら、草をひいたり、モノをかたづけたり
気持ちよかったー

草引きが好き、土いじりが、手軽で
大地の生き物を観察できたり、じーっとその生体を見入ってしまったり
草の根に付着している菌を眺めたり
土壌のしくみは、こうなってるのかと、興味深いし
土壌を整え、活性化してゆくフィールドを、指標に
自分のやり方も、研究する
そして、私も大地のお役に立ち、大地と共に生きてる感じが感じられたら、安堵感もある。

気候も、私たち人間、そして生き物を、後押しするかのように

ポカポカとした陽気に

動き出したくなる季節

新年度を目の前に

春の景気付け☆

3月21日(土・春分の日)

みんなで、今年も12月まで

元気出して、ゆこう♪と

みんなの元気が
木霊し、元気の無い人も、元気をもらって、頑張れますように

会場を、温めてゆきましょう






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/644-e8e3a424