おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

おかげ3/26から始動です。

手作り市が終わって・・・
3日間、お休み頂きました。


急遽、もう1日、出かける用事が出来ましたので

木曜日から、おかげは再開しますね。

・・・さて
手作り市アフターは
毎年、お礼参りと、スタッフ間残務は、必須

総括のポイントとし

この10年、10回を
スタッフ一同、出店者一同が
心がけ、意識してきたことを

特に今年は、さらに強化し
スタッフ一同、務めたことがありました。

それは、【事故・防犯・マナー】について



スタッフたちは、黄色の腕章をし、会場内の事故・防犯にも、気を行き届かせる意識がけをしました。



楽しい集まりに
悲しいことが、起こってしまった後口を
誰一人として、望むものではありませんから

おかげでは、ひとりひとりの意識と心がけで、楽しいことは、楽しかったで終われるように

みんなで、気をつけることを癖づけています。
それは、誰でもです
お客さんでもです

そして、この10年
手前味噌ですが

手作り市終了後、ゴミがほんとに、ありません。

毎年、最終見回りを、スタッフにやって頂くのですが

あっても、片手に乗るくらいの小さな量
今年も、拾えるものは、つまめるくらいでした。

それも、出店者一同が、意識と心がけをしてくれているからです。


しかし
今年は
こんなのが、あったって



誰や(笑)

ジュースの瓶は、飲んだら
返却場所へ☆と書いてあるでしょ

きっと、ビー玉が欲しかったんだよね(笑)

日頃は、ビー玉が欲しいと
こどもたちは、私に言いに来るんだけどね

祭りじゃ~、祭り気分なんだよね
きっと子供はね

見つけた大人は、割れた瓶で、誰かが怪我をしないように、かたづけておきましょうね

・・・他
細々とした、反省点や気づきは、たくさんでてくると思いますから
メールや、会ったときに、話してくださいね。

終わったあとが、大事です☆

今年は、総勢約20名のバックアップスタッフたちによって

まだまだ不備な点はありますが

大きな事故もなく
無事に1日が、執り行えたことに

ほっと胸をなでおろします。


それでは
あと1日お休み頂き
3/26(木)から、おかげ始動しますね。

よろしくお願いします☆




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/650-849ea5e0