おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

2015☆はりまスタート

みんな揃って、春のスタートを切った
春分の日の手作り市が終わって

待ってました♪
かのように
次のオファーが、相次ぐ☆

スタートしちゃったね(笑

・・・お休みの中の1日を頂き、急ぎ足で

ある方をお迎えに
1日のスタートは、ここから☆


兵庫県姫路市林田町奥佐見

そしてその方を乗せて
向かった先は、市川上流・中流




神崎郡市川町上牛尾



そのかたが、朝、炊いてくださった土鍋玄米ご飯をおひつにいれ、持って行った先コレサで、お昼ご飯会☆
コレサの女将さんが、ちゃちゃっと
お手製、糠をつかったふりかけや
旬のお野菜とつくし
保存食の切り干し大根をつかったおばんざいを出してくださいました。




同じく上牛尾
農家民宿やってる☆すぐ近所の藤井さんち


福崎☆りんごの木、くみちゃんとこ

はりま上流・中流の仲良しさんたちは

普段、おかげに来てくれるばっかりで
なかなか、私から、出向くことも少ないのですが
行けば、欲がでるのか(笑)
全員に会いたいくらいの勢いで(笑)
ご挨拶しに、立ち寄ります(笑)

行き当たりばったりの、全く前触れ無しの1日でしたが

行けば、次々と人が集まってきてくれて
最後、夜ご飯は
上牛尾、のりふと農園宅
あにいく、家長ののりふとさんは、不在でしたが、嫁のゆきちゃんが
快く、お母ちゃん役を引き受けてくれ
集まってくるみんなのご飯とおばんざいを、ご用意してくれました。



さてさて
これから、はじまる
はりまスタートは、どうやら、市川からスタートするようです☆

何がはじまるかって?

あとで、綴りますね~☆




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/651-37ff410f