おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

他の生き物を生かすこと


はたけ日和☆

さて、2015年

3/20は

日(太陽)・月・地(地球)

が、一直線となった
皆既日食の新月でした。

そして、翌日の3/21が、春分の日

ほら、地球から見たら、月と太陽が
一直線だから、太陽は、見えないでしょ
1日過ぎて、チラッと見えてくる太陽が昇っていく日が、春分の日だから、新しい再出発とも、言われる日だったようです。


その日は、奇しくも
手作り市で(笑)

地域みんなと一緒に、新しい再出発の日に、立ち会える今年を、楽しみにしてました。

先に言って、集まっても
全然、面白くないから(笑)

そして、無事終われば
再出発したから
すぐ、次のが、はじまっちゃうんだよね。

なんだか、成り行き
はりま上流から、スタート☆

『土鍋ごはん家族の会』しませんか

水は高いところから、低いところへ流れるように

はりま上流から、良いも悪いも、あらゆるものが流れてきたものを、下流域に暮らす私たちは、受け取り、綺麗にして流し贈る

下流域は、ある種、責任あるポジションだと、私は思います。
濾過のようなね。

そのときに、下流域に暮らす人々が、ぶれていては、循環サイクルが悪化してゆく。

上から整え流す人々にも、もちろん責任はありますが、下流域が踏ん張って、分別する叡智を持ち生きることで

循環サイクルも、徐々により良くなっていくと思いますから

はりま一帯、面となり、私たちは、
私たちを生かしてくれている
【他の生き物を生かすこと】を

念頭に置き

まずは
これからハジマル
上流のエネルギーの渦を、下流域は受け取り、やっちゃんを、伊勢へと送り出す(笑)

で、練習してみましょう






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/653-880c5efd