おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

季節と共に


春の大仕事、手作り市が済んで
これから、私の季節です☆

日の出が早くなってきましたから
ここのところは、早朝は、畑。



畝によって、実験は3年モノもありますが

こちらは、圃場半分
ピンクのホトケノザが群生している場は、昨秋、仕掛けを施した所
横の半分とは、草の植生が明らかに違ってきています。

植物は、指標
土台である、土壌に変化が出てきているのと、土壌微生物と植物の連携が、植物に現れるのでしょう


ここから、何を読み取るか?
これが、面白い訳ですね。
そんなことばかり、やっています☆


こちらは、私の宝箱☆

今年の作付けを、デザインします。


こちらは、ご飯のお供
塩漬けが美味しいです☆

畑にいっぱいあるので
春休み、取りに来たい人は、どうぞ♪

・・・おまけ





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/657-96925f00