おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

新緑の頃


桜が終わり、木々の新芽が芽吹く新緑の頃

おかげ店内では
3/21の春の手作り市で、展示した
『お母ちゃんの台所』のパネルが
そのまま、せっかくなので、もうしばらく、飾っておこうと思います。




四季折々の旬を覚え
恵みをいただき
食の加工や保存・備蓄
草木や野菜の常備薬や療術、染めなど

日々の暮らしに活かす知恵
母の手仕事を
身につけてゆきましょう

『お母ちゃんの台所より』

・・・2年前の4月からスタートしました。












1年を通して、旬の手仕事は
これからも、続いてゆくのでしょうね。
ご興味のある回には、どなたでも、ご参加くださいね☆

・・・本日、夕方からは
ギター倶楽部♪

先週のキヨシローナイト♪が、思いのほか、最高に楽しかったので(笑)
1週間が、あっという間な気もしますが
通常倶楽部は、安堵感たっぷりなので

癒しと憩いと、生BGMを聴きながらホッとできる
週一のホットスポットとなっています。

ギターの練習のみならず
音楽を通して、さまざまな人の輪の中で、お疲れの心をほぐしてみませんか





またまた、何やら、楽しいこと、たくらんでいるみたいですよ☆
お楽しみに♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/664-1c59de4b