おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

明日、午前中は、でかけています☆



20日の『穀雨』が過ぎ
しばらく、お天気は良さそうで

田んぼの作業に取りかかってから、一週間。

来週になれば、大型連休(GW)モードで、何かとざわつきそうなので

私にとっては、今のこの期間が、平和

(笑)

まずは、田んぼの作業です
1人でも、黙々と没頭してしまう私で、
没頭と集中をしてしまうと、自然から受け取るものが、たくさんあり過ぎて
はまってしまいます。

本日は、かわいい助っ人が1人いてくれたおかげで、作業はもちろんのこと

普段は、1人なので会話してたら、おかしい人でしょ(笑)
独り言は、たまにありますけどね(笑)

いつもと違い
会話のピンポンを今日はしながら作業ができたので、助っ人から受け取る芯のピュアさに、助けられたこと、はげまされたこと、力が湧き出たこと
(たぶん、本人、自覚無いと思うよ)

と、いっぱい、いいことを頂きました。



こちらは、おかげの畑と横の人の畑の境界線
あぜの草刈りをしました。



森側にある田んぼと、隣の人の畑に、挟まれた位置にある
おかげの畑



今年は、挟まれた田んぼと、畑に
騒動ありで

より良くなる、バランスを考える私です。

・・・明日の午前中だけ
でかけますので
お間違いの無いように、よろしくお願いします。

明日の報告は、また、しますね☆

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/673-9dcc02a4