おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

整え



本日、暦の上では、立夏です。
そして、GW最終日。
明日から、学校、会社もリ☆スタート


今年のGWも、おかげに張り付いていた私ですが

今年のGWを、振り返ってみれば・・・
私自身は
『整え』のGWでした。

全体と先を見据えて

土壌を整える
植物を整える
自分の心身を整える
身の回りを整える
おかげと自分の住まいを整える
家族・親戚のつながりを整える
お客さん・友人・知人のつながりを整える


など。

日中は、太陽の日射し、爽やかな新緑や風を、浴び
夜は、月の光で、クールダウン

連休ならではの来客は
女同士のランチや親孝行ランチなど

普段時間が無くて取れない、対話やコミュニケーションを、そっとサポートするかのような季節と、流れる時間を、たっぷりと、ゆったりと、過ごして頂きました。

・・・この整えから
エネルギーチャージし
また、新しく☆

・・・今日のお土産は

三木☆自然観察会で頂いてきた、春の野草



お母ちゃんたち有志で、お勉強♪に
行ってきたそうです☆

てんぷらにしよ♪

・・・そして
GW中、よく、がんばった☆



一旦、目処がついた田んぼです。

目処がついたと思えば
腕から、フェードアウトして消えた
微生物タトゥー


ちょうど枝が、かすって、皮膚に赤い線が着いたあたりが、タトゥーのあった場所


田んぼにあった
豊穣祭シンボルは、畑に、威風堂々
そびえ立ちます。

明日から
また、はじめてゆきましょう








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/681-74a73a26