おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

お母ちゃんの台所~5月ヨモギ~



ヨモギは
『ハーブの女王』と呼ばれるほど、その効能は絶大で、飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良しの五拍子揃った薬草で、『病を艾(止)める』という意味から、漢方名では艾葉(ガイヨウ)と呼ばれ、その効能や栄養価の高さから、万能薬とも言われる程です。

・・・

5/16(土)

参加費は、500円


集合時間は、10時

田畠、少し、おさんぽ

10時すぎ~10時半すぎ
店内で、身体の整体
伸身ストレッチ
~クールダウンに、ハーブティもしくは、薬草茶



10時半すぎ~
みんなで、ご飯の準備

【メニュー】
・ヨモギのおこわ
・ヨモギの薬膳スープ
・糀納豆orぬか漬け
・ヨモギソースのプリン
・ヨモギ茶


出来上がり次第、お昼ご飯を囲んで、頂きながら

ミニアロマ豆知識&

お昼ごはんのあと、時間がある人は
春のアロマグッズを作ろう♪



【メニュー】
・チンキ
・化粧水
・トリートメントオイル

など

*材料費は、実費

フェイドアウトは、フリーで
流れ解散です。

ご予約は、5/14(木)まで

okageharima@gmail.com
にて

・氏名
・人数(大人○名、子ども○名)
を、ご記入ください。



・・・おまけ

にんにくだよ
収穫は、7月くらいに私はしようと思っているけど
今、葉と葉の間から、出ているのが
にんにくの芽




今が旬だから
炒めて食べます☆


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/685-702787d0