おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

梅雨

近畿地方、梅雨入りしたようですね。

梅雨に備えて
畑では
水路の修正を





何が怖いって
水位があがると
土中の生き物たちが、水に溺れて、水死すること

命とりは、窒息と水死が怖いから

だから、空気の通り道と水の通り道は
大事で

水が出来るだけたまらないように、入りと出の、流れる道を作るようにしている。

流れさえつけば
恵みの雨ともなり、やんだあと、さまざまな変化が畑では起こる時期だから、まんざら梅雨も嫌いじゃない

要は、整え次第ということでもある。

梅雨の時期、空き時間は、調べものを好んだり、普段時間か無くて出来ないことを、したくなる

もっぱら、溜まってるDVDとか本とか見るのは大好き





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/699-043b3c26