おかげさま
古民家カフェ おかげさま 加古川市八幡町野村字三家556-2 tel:079-438-3024

よもぎオイル




これは、去年ナビゲーターをしてくれたお母ちゃん持参の大切な説明書

嬉しかったのは

このお母ちゃんが仲良くしている県外のお友達から、よもぎオイルの作り方を聞き、作って、使用したところ、とてもよかったから、ぜひ、よもぎの時期に、台所でもやろうと、県外のお友達が製作したこの説明書を、許可をとって、台所にも使わせてくれたこと。

良い♪ことの数珠つなぎのように

よもぎオイルが、人々に、良い効果をもたらせてくれました。

昨年、台所で作ったよもぎオイルを使ってみて、とても、良い反響がおおかったのです。

一般的に言われている
よもぎオイルの効能は

乾燥肌や、アトピー、美容に、傷や痛みなどにいいようです。

お肌や髪のお手入れ
髭剃りあとの傷
などにも、しっとり、シワがのびたり、つやが出たり

よもぎは暖める作用があるそうなので、冷え性の足腰のマッサージや関節痛、マタニティにもオススメ
肌が明るくなったみたいと言われることもあるそうです。





そして今シーズンも
台所でも、よもぎオイルをつくります。
この説明書を、今年も使わせて頂きます☆

よもぎオイルのベストシーズンは、5月~8月ぐらい

まず第一弾は、6/25にやりますが

台所のよもぎオイルづくりは、7/2(木)

詳細は、明日以降に、お知らせしますね☆

一度、お試し頂くと、その成果は、身体が教えてくれると思います。

みんなの陰の力と、植物の力に感謝です。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://okagesama09.blog.fc2.com/tb.php/707-ac9a87f9